森林動態制御研(國崎研)

2024年度から勤務28年目です。

2024年5月2日(木)

  • 本日の勤務は6:55–15:40。

 出勤後すぐに道具を持ち出し移動。7:30から12:30まで試験地の保守管理(雑草木の刈り払い,つる切り)に勤しむ。今シーズン初のオオスズメバチを目撃するも,特に危険はなし。
 
 居室に戻り,開店休業中だったデータ分析演習(確率の哲学的概念)のメモ書きを粛々と進める(註:残りの作業については連休中に完了させたい)。
 
 その後,例えるなら『集計ミスで当選者リストから排除された私が,「こんなプレゼントじゃ不足だ」と物申す他の当選者さんを眺める構図』が発生し,しばし苦笑するも,これもまた人生と理解し,連休後半を楽しむべく居室から撤退する。
 
 皆様も良い休日を。